alt+sync

オルトプラス の スタッフブログ

Japan IT Weekに出展!目に見えない「開発」をアピールする方法~アオザイガールも登場♪~

   

みなさんこんにちは。コーポレートブランディング部、広報担当のさいまりです!

オルトプラスは先日、Japan IT Week 2017【秋】内で開催された「モバイル活用展」にブース出展を行いました。

IMG_7474
Japan IT Weekは、「春」「秋」「関西」と年3回開催される日本最大級のIT専門展で、今年度は49,354人が来場(※公式発表)しました。クラウド、AI、IoT、セキュリティなど、様々な分野の最新ITテクノロジーが一堂に会するイベントで、ジャンルごとに区画分けが行われています。

会場図 ▲足を運んだイベント参加者は、気になる分野の企業と効率よく出会うことができます

たくさんの企業・サービスが出展する中、私たちはAPV(Alt plus Vietnam)の開発実績を熱くご紹介するべく、真っ赤なブースを設計!

IMG_7475 ▲当日はアオザイガールによるドリンクプレゼントも!

今回の展示では、APV開発のサービス・アプリを実際にお手にとってご覧いただけるよう、スマートフォンやタブレットをご用意しました。

IMG_7479 ▲実機でサービスを確認

オフショア開発を考える際、気になるポイントの一つがクオリティです。ベトナムでの開発はコストが抑えられる分、その品質が不安視される傾向にあります。

IMG_7478
APVには国内開発で培った豊富な実績をもったメンバーが多く在籍しており、現地スタッフの教育にも非常に力を入れています。(こちらの話はまた後日!)
また、開発中の齟齬が生まれにくい仕組みづくりを徹底しているので、安定したクオリティに自信があるのです……!

IMG_7473
こうして成果物に触れていただくことで、ベトナムとの距離を縮める機会が作れたのではないかと思います。

IMG_7546
オルトプラスでは、そんな日本と世界をつなぐメンバーを募集中です!
http://recruit.altplus.co.jp/


 - イベント