alt+sync

オルトプラス の スタッフブログ

2018年度内定式を実施!配布されたレアアイテム、謎のチケットの使用法とは?

      2017/11/16

みなさんこんにちは。コーポレートブランディング部、広報担当のさいまりです!
連日の更新でほぼブロガーになりつつありますが、それだけオルトプラスは社内外問わずたくさんのイベントに参加しているのです!

さて、今年もこの季節がやってまいりました。「内定式」です!オルトプラスではステキな仲間を随時募集しておりますが、新卒の受け入れはスタッフの喜びもひとしおです。

社会人の第一歩を踏み出す場所としてオルトプラスを選んでくれた仲間たちを、総出で歓迎するイベント!それが内定式です!

内定者&入社の4人▲少し緊張した面持ちの内定者&入社メンバー。大丈夫、こわくないよ!
4人の自己紹介&所信表明ののち、運命の「メンター」発表を行いました。

▲メンターとは…?
内定者それぞれに、部長職のスタッフが1名ずつ相談役として設定されます。公私共に先輩から、色々なアドバイスを直に受けることができます。

中途採用のメンバーにはない、喜びも悲しみも分かち合える特別な制度なんです!

メンター決めあみだくじ▲ドキドキのあみだくじ

メンター制度やOJTを設定している企業は多いですが、新入社員ゆえの緊張で遠慮してしまったり、忙しい先輩に声がかけにくかったりで、なんとなく立ち消えになってしまうことも少なくないと思います。
そこで今年度の内定者には「お食事券」なるものが発行されました!

お食事券

▲お食事券とは…?
メンターとの会食設定をスムーズに行うためのレアアイテムです。内定者にそれぞれ、6枚綴りで配布されます。内定者、及びメンターはこちらのチケットを、4月の入社までに使い切らなければなりません。(なんてうらやましい制度……!)

 

お食事券授与メンターへの相談や、親睦を深めたい場合に活用してもらえたらと思います。

そしてさらに、各ペアに「インスタントカメラ」が授与されました。スマホネイティブな内定者メンバーにはかなり新鮮かと思いますが、こちらでメンターやチームメンバーとの思い出をたくさん撮影してもらいます。

撮影会▲さっそくパチリ。フラッシュとフレッシュさが眩しい。

熱いメッセージがこもった内定書も授与され、4人のメンバーが仲間入りを果たしました。これからの活躍がたのしみです!

内定書▲「人生を楽しもう!」

オルトプラスでは新卒採用も積極的に行っております。私たちと「遊んで暮らせるセカイ」をつくりませんか?

http://recruit.altplus.co.jp/


 - 採用, 社内風景