alt+sync

オルトプラス の スタッフブログ

うにくフォンデュって何?フォトジェ肉なバースデー交流会!

      2017/10/24

みなさんこんにちは。コーポレートブランディング部、広報担当のさいまりです!
10月も半ば、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

しばらくイベント出展のお知らせが続きましたので、今回は社内イベントの様子をお伝えしますね!
オルトプラスでは毎月、「バースデー交流会」を実施しています。その名の通り、誕生月が同じメンバー同士が集まり、おいしいものを食べたり特別な体験を共有しながら交流する会です。

チームや職種、年次の垣根を越えて交流できる、特別なイベント。任意での参加になりますが、ほとんどのスタッフが出席しています。こちらの行事、なんと会社から会費が支給されているんです。なるほど、安心して参加できますね!

今月は10月メンバー+先月残念ながら参加が難しかった9月メンバー、計5人を「うにくフォンデュ」でお祝いしました。

DSC01679 ▲うに+ローストビーフを……!

 

▼チーズでフォンでフォンデュ……!

1508217630osrm_Xy_nlKOfLO1508217467 (1)
この日は業務と直接関係のない、「DIY」や「最近買ってよかった物」などのトークで盛り上がっていました。日頃活動フィールドの異なるメンバーの意外な一面や、プライベートな話が聞けるのも交流会の醍醐味です。

バリバリ仕事をしている姿しか見ていなかったスタッフの失敗談なんかを聞くのは、ちょっと不思議な感じですよね。思いがけないところから、進めたい仕事のヒントが降ってくることもありそうです。
DSC01715 ▲皆さんおめでとうございます!

ケーキプレートならぬ肉プレート!でお祝いしてくれたこちらのお店詳細は、近日中に別途公開いたします。是非あわせてご覧ください☆

こんなオルトプラスにあなたも参加しませんか?
以下のURLからご応募ください↓↓
http://recruit.altplus.co.jp/


 - イベント, 社内風景