alt+sync

オルトプラス の スタッフブログ

1人のスタッフの熱い思いから、200人規模のゲーム業界限定イベントが実現!

   

みなさんこんにちは。コーポレートブランディング部さいまりです!
段々と涼しい日が増え、上着が手放せない季節になってきましたね。

そんな寒さを吹き飛ばす、熱いイベントに参加してまいりました。その名も「第一回 GAME COMMUNE 交流会」! 本日はこちらの様子をレポートします!

オルトプラスのGAME COMMUNE主催で実施されたこちらのイベント。弊社所属の高橋(画像中央)による「ゲーム業界を盛り上げたい!」という熱い思いから企画がスタートし、実現にこぎつけたものです。ゲーム業界にかかわるあらゆる職種の交流を目的に催されました。

IMG_4173▲GAME COMMUNE 高橋

***

~以下、高橋よりコメント~

ゲーム業界にジョインしてからおもしろい会社さまとの出会いがたくさんあり、そういった企業同士が繋がることで良いゲーム作りに繋がっていくのでは、という考えから、交流会の実施をひらめきました!

人と人とが出会って共感し合うことで、仕事の面以外でも仲良くなれたりと、多様な関係構築ができるのも交流会ならではだと思います。

今後も、ビジネスの域を超えた交流の場に成長していければと思っておりますので、皆さんからのご意見・ご感想がもらえると嬉しいです!

***

そんな高橋の思いが伝わったのか、定員100名のチケットは即完売に。199名まで増席されました!開催前から参加者の熱量が伝わってきます!
当日はあいにくの空模様ながらも、200名近い参加者で会場は熱気に包まれておりました。

おいしそうなごはんと、お酒も少し!
FOOD
BEER 懐かしいゲームを楽しんだり、

GAME1 GAME2 名刺や情報を交換し合ったりと、みなさん思い思いの交流を楽しんでいらっしゃいました。

Communication
ひとくちに「ゲーム業界」と言っても、様々な業種・職種の方々がいらっしゃいます。日頃なかなかコミュニケーションの機会が生まれない分野もあるかと思います。

今回のイベントがきっかけとなり、そんな垣根を越えたゲームを愛する仲間とのコミュニケーションで、新たな事業や企画のひらめきも生まれたかもしれませんね!

smile
Facebookグループの「GAME COMMUNE交流会グループ〜ゲームコミューン〜」では、次回開催も検討中のようです。

みんなでつくるコミュニティに参加してみませんか?


■「GAME COMMUNE交流会グループ〜ゲームコミューン〜」Facebookグループ
https://www.facebook.com/groups/1644059715618004/
■「GAME COMMUNE〜ゲーム業界交流会グループ〜」Peatixページ
http://altplus.peatix.com/


 - イベント