alt+sync

オルトプラス の スタッフブログ

大盛況!Character1にセカクレが参加!

      2016/05/19

皆様、こんにちは。広報のひろたです。
GWのまっただ中!みなさんいかがお過ごしでしょうか。
やっぱり先日のブログの通り、今日はいつもよりオフィスが静かめです。

 

さて、季節外れの暑さだった昨日、「Second Secret(セカクレ)」のトークショーもあった「Character1(キャラクター1)」に私行ってきました!

その模様を写真とともにお伝えします!

 

ちょうど私が着いたのは開場の10分前!
ビックサイトにきたぞー!と意気揚々と開場へ進んでいくと…

もうこんな行列が!!

開場前に先行で入られた人も多々いらっしゃったようで、開場前とは思えない熱狂っぷりでした。

汗が滲んでくるような暑さの中並び、ようやく会場入りー!

中には屋台もあったりして、フェスのような雰囲気。

会場を練り歩き、我がセカクレのブースに行こう!
と思いましたが、もう「セカクレトークショー」が始まっちゃう!
ということで急いでステージに向かいました。

今回はセカクレキャスト総出演ということで、トークショーのステージには沢山のお客様がいらっしゃっていました。
女性の方はもちろん、興味を持って立ち止まっていただいた男性の方もちらほら。

トークショーではキャスト4名の仲良しなわちゃわちゃっぷりに、もうひろたは顔のニヤけが止まりませんでした。

トークショーでは2つ、大きな発表がありました!
オルトプラスオリジナルレーベル「Blue Lupinus」より、第2弾BLゲー「東央シネマグラフィティ」のリリース決定のお知らせ!
(https://cinemagraffiti.bluelupinus.jp/register3.php )

そして、

セカクレのドラマCD発売のお知らせ!

発表されると、お客様とキャストさんのテンションもマックス!

こうやってセカクレに対してリアルな反応や喜びのお声を聞けて、とっても嬉しかったです。
なんと、お客様の中にはこのような団扇を作ってきてくださった方も!
嬉しい限りです!
(写真ご協力ありがとうございました!)

 

さて、トークショーも大盛況のうちに終わり、一段落した後ブースに到着!
かっこいいー!大きな看板がとびきり目立ってました。

そしてこのお客様の数!ありがたや!
おかげさまでグッズの一部は売り切れもあったようです。

ブース側では運営一同ボス(ゲーム内キャラクター)のパーカーを着て、チラシや限定のコミックペーパーをお配りしました。

なんと特別にボスも出張に来てくれていました。
沢山の女性になでなでされたり、写真を撮られたりして、ボスも嬉しそうでしたねぇ。

 

喜ぶお客様のお顔をみて、皆様からのセカクレへの愛を感じたとともに、皆様への感謝の気持ちを改めて感じました。
これからももっともっとお客様に喜んでいただけるよう、尽力せねば!

それではー。

オルトプラスでは女性向けゲームの他、様々なテンターテインメントを共に作り上げる仲間を募集中!
https://www.wantedly.com/companies/altplus/projects


 - イベント, サービス・コンテンツ