alt+sync

オルトプラス の スタッフブログ

刺激的な2日間!B Dash Camp 2016に協賛しました

   

こんにちは、駆け出し広報のひろたです。

遅くなりましたがブログテイストを先日変えてみました。いかがでしょうか?
色々とブラッシュ項目ありつつも、皆様が見やすいようなデザインにしたいと思います!

 

さて先週金曜日、福岡にて行われたセッションイベント「B Dash Camp 2016 Spring Fukuoka」に弊社も参加ならびに協賛をいたしました。
代表の石井、鵜川らと共に私もカメラを持って参加してまいりましたので様子をお伝えいたしますね。

 

そもそもB Dash Campとは…
http://bdashventures.com/events/

国内外のインターネット業界の第一線で活躍する経営者や業界関係者たちによる講演やセッションが行われる招待制のイベントです。
当日はスタートアップピッチコンテストも行われたこともあり、そうそうたる業界人はもちろん、スタートアップ企業のフレッシュな経営者さんも盛んに交流されていました。
セッション内容も非常に充実しており…例えば

「Googleは使わない、SEO対策しているから——Instagram有名人のGENKINGが語った10代の「リアル」」
http://jp.techcrunch.com/2016/03/03/istagram-genking/

のセッション内容は私の周りでも話題になりました。

セッションは全部で10以上!他にも沢山記事化されているようですので、ご興味ある方はぜひ。

 

さて、福岡のホテルにて行われた当イベント。
入ってみるとラグジュアリーながらもかっこいい入り口でお出迎えです。



ここがロビー(ホワイエ)。



このサイドに各セッション会場があります。



 

ランチタイムには豪華なビュッフェが振る舞われる等、参加者同士の交流がしやすいイベントとなっていました。
皆様顔見知りの方と語り合ったり、ご縁がつながり新しい方を紹介しあったり…。
そんな光景が多々見られました。

ホワイエではお酒(高橋酒造さんでした。「うめぽん」、すっごく美味しかったー!)も振る舞われていたので、より賑やか且つ和やかな雰囲気でしたよ!



 



 

 

さて、中心であるホワイエの先へいくと弊社のブースが…



毎度ながらのカオス感、これがオルトプラス…

ブースではベトナム支社の「オフショア開発」について主にご説明させていただきました。
また、ブースでは弊社の美人社員がベトナム民族衣装のアオザイを着て、ベトナムコーヒーを皆様にお配りいたしました。


ベトナムコーヒーの甘さにおどかれながらも「美味しい」と言ってくださる方が多かったように思います!
このベトナムコーヒーがきっかけでブースに来ていただいたり、お話に花が咲くことも沢山ありました。

 

協賛したことで、CEOの石井は沢山色々な方からお声がけをいただき、入り口からブースにたどり着くまで30分もかかってしまったそうで(普通は3分もかからないのですが笑)
ありがたいことです!
私も僭越ながら中々会えないような方とご挨拶する機会もあり、貴重な機会を持てた喜びを噛みしめていました。

 

この1つひとつの交流からまた新しい”何か”が生まれていくのだろうなと思うと、ワクワクドキドキでした。
とっても刺激的な福岡の2日間となりました!

 

それではー。

オルトプラスのオフショア開発についてはこちらから!
https://vietnam.altplus.co.jp/

オルトプラス積極採用中★
https://www.wantedly.com/companies/altplus/projects

 

 


 - イベント