alt+sync

オルトプラス の スタッフブログ

オルトプラスインターンシップ祭り ~2daysゲームジャムの巻 後半~

   

こんにちは!

オルトプラスインターンシップ担当のやなぎです。
最近日中はぽかぽかですね~!今年の東京の桜は3月23日開花だそうですよ。
お花見!お花見!

 

さてさて前回に続きゲームジャムの続編をお送りします。
今回のゲームジャムは4チームで行いました。



これは企画プレゼンの際に作られたプレゼンシート。

 


2日目もみんな相変わらず集中しております。


何だかゲームっぽい画面が見えてきました。


そしてドローンの影から見守るわたし、、、(邪魔しないように)
そしてあれよあれよという間に時間は残酷に過ぎ、、、

つーいーにー!プレゼンターイム!!!

せっかくなのでそれぞれのゲームをすこ~しご紹介しますね。

 

★チーム名:晩飯『今晩はカレーよ!』
カレー好きの少年がカレーの具を拾いながら逃げた犬を追いかけてつかまえる!ご褒美はカレーよ!


 

★チーム名:こぼしちゃいけまへんで『給食当番の日』
舞台は学校。給食当番がカレーをこぼさずに教室まで運べるか?!
※ちなみにこのゲームは難易度が高すぎてチームメンバー誰もクリアできず(笑)


 

★チーム名:字がきたない『佐藤シェフの上手に煮込みました!』
カレーの具材をひとつずつ選んで、美味しいカレーを作って点数を競います。


 

★チーム名:ナマステルー『CURRY OR ALIVE』
生きるかカレーになるか、、、カレーにされる運命に抗う豚ちゃん。果たして豚ちゃんは逃げ切れるのか。


おぉ!みんなどのチームもゲームができているっっ!!(パチパチパチパチ)
正直動くものが全チームできていてビックリしました。

そしてプレゼン後はみんなで試遊会~!


部長の小林も一緒に遊びましたよ!


一通り遊び終えたところで皆で人気投票をし、優勝チームの発表!

 

 

 

 

 

優勝は

 

 

 

 

 

(デロデロデロデロデロデロ、、、、、でーん!!!!!)

 

 

 

 

 

 

ナマステルーチームの『CURRY OR ALIVE』!!!!


(おめでとうございまーーーーす!)

 

そして最後は部長の小林から総括を。


 

はじめはみんな、初対面のメンバーとチームを組んでガチンコで開発することに不安があったようですが、2日間をとおして協力してそれぞれゲームを作り上げたことで、とても自信につながったようです。
中には思ったとおりにできなくて悔しい思いをした方もいたようです。しかしながら『悔しい』と思うことが次の成長に繋がる!と部長の小林からのメッセージもあったとおり、今後の学生の皆さんの成長のきっかけになったのではないでしょうか。

また、オルトプラスとして初めてゲームジャムを開催しましたが、作っているときの真剣な顔と、遊んでいるときの楽しそうな笑顔がとても印象的でゲームを作るのって楽しい!と思いました。(わたしは見守ってただけですけどね、、、!それでもそう感じました!)参加した学生の皆さんにとっても、2日間を通してチームでゲームを作る楽しさや今後の課題を知り、より大きく未来へステップアップするきっかけになっていればとっても嬉しく思います。

2日間本当におつかれさまでした!!!


 

 

さてさてオルトプラスでは絶賛説明会予約受付中です!!

エンジニア、デザイナー職種別に開催しております。ぜひ気軽に遊びにきてくださいね。

2017卒新卒採用はこちらから

マイナビ2017

https://job.mynavi.jp/17/pc/search/corp102635/outline.html


 - イベント, 採用