alt+sync

オルトプラス の スタッフブログ

クールでアツいイベント「THE BRIDGE Fes」参加!

   

こんにちは、少しご無沙汰してしまいました。広報のひろたです。

今年はまだはじまったばかり!と思っていたのに、2月ももうおしまいですね。

2月はなかなか有意義な月でして、イベント出展をしたり、社内のインターンシップイベントしたりと

新たな取組みにチャレンジしてきました。

 

その中で、先日2/19に渋谷で行われた「THE BRIDE Fes」についてご紹介しますね。

全国からスタートアップ企業が集まった「THE BRIDGE Fes」。

公式サイトはこちら http://events.thebridge.jp/

 

イベントのメインビジュアルからも想像できるように、会場全体が非常におしゃれでクールな印象。



セッションなどが行われるメインステージが中央にあって、その周りにスタートアップ企業がずらりとブースが並んでいました。



 

 

弊社はシードアーリープログラムの「GARAGE STER」としてブースを構えました!



「GARAGE STER」技術担当ディレクターがヘルメットを被り丹精込めて準備したブースです。



 

当日ブースにはスタートアップ企業様はもちろん、「これからスタートアップをしたい」という方々や、スタートアップ企業を見学に来た企業様などなど、様々な方にお越しいただきました。

 

お話していた中で、特に皆様にご興味をお持ちいただいたのが「エンジニアリソースご支援」としてご提供している、弊社のベトナムオフショア開発についてです。

エンジニアさんが足りないエンジニアさんを雇いたいけれどそこまでの資金がない…というお声が多かったように思います。
弊社の強みである「ゲーム開発会社のオフショアだからできること」を私も営業担当も熱く語りました!


また、ブースだけでなく今回は5分間の時間をいただき、「GARAGE STER」の事業内容についてステージでご紹介いたしました!



登壇した技術担当ディレクターはだいぶ緊張していたようですが、どうにかこうにか無事に終了。

 

少しでも企業様のお力になりたいという弊社の気持ちを伝えきれていたらいいなと思います!

 

非常に活気のあった今回のイベント。

アイドルがステージで歌っていたり、タレントさんが撮影をしていたりと、本当に大盛り上がりでした!

私も沢山の方々とお話が出来て、本当に楽しかったです!

 

それではー。

 

GARAGE STERについてはこちらから

https://garagester.net/

ベトナムオフショア開発についてはこちらから

https://vietnam.altplus.co.jp/


 - イベント