alt+sync

オルトプラス の スタッフブログ

真剣勝負で大盛り上がり!? 2015年オルトプラス大納会開催!

   

こんにちは、駆け出し広報のひろたです。

 

iOSをお使いの皆様「SecondSecret」はもちろんもう遊んでいただけていますよね?

iOS版も無事にリリースいたしましたので、ぜひ遊んでみてくださいね!



iOS版ダウンロードはこちら】

https://itunes.apple.com/jp/app/secondsecret/id1053380530

【Android版ダウンロードはこちら】

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.altplus.bluelupinus.secondsecret

 

 

お話は変わり、昨年の話になりますが…

昨年、弊社ははじめて「納会」を開催しました(ご報告遅くなりました)。

今まで仕事納めの日には全体会議と食事の時間はとっていましたが、

「納会」と銘打って大々的には行っていませんでした。

 

しかし今年は「みんな来年も一丸となって前に進めるように!」

という思いを込めて、広報主導で開催いたしました!

 

ちょうどクリスマスも近かったので、チキンやクリスマスらしい装飾も用意しスタート!



せっかく集まってくれた社員に「特別感」を味わってもらいたく、今回はなんと「出張お寿司」を手配。



みんな行列をつくり、職人さんが目の前で握ってくれるお寿司を待ちわびます。



 

納会中には「年間MVP」も発表。



入社1年目に贈られる「ルーキー賞」や、一番売上に貢献したチームへ贈られる「売上貢献賞」、そして年間最優秀賞

それぞれ活躍した社員に、合計9つの賞が贈られました。

(また弊社のMVP制度についてはご説明しますね)

 

そして、今回のメインイベント…

納会といえば…!!

「じゃんけん大会」!

前に出てくる部長陣、役員陣と他社員たちがガチンコ勝負を繰り広げました!

今回は「チーム戦」「個人戦」にわけて開催!

 

チーム戦では、所属する部やプロジェクトチームの代表者3名が、部長と勝負!



勝った社員が所属するチームには、「チーム皆でその場で楽しめるもの」として、

ちょっぴり豪華なケーキやお酒をプレゼント。

チーム一丸となって代表者に想いを託し、一喜一憂する社員の姿が見られました。

 

そして個人戦は味方なしのガチの真剣勝負

「じゃーんけーん!!!」

「ぽん!!!!!」

という荒々しく大きな声がフロア中に響きます!



(恥ずかしがり屋の社員にはロゴを付けることにしました)

 

100名以上の中から勝ち残った1名のみ、賞品が決まるトランプを引き賞品GET!

 

代表の部長陣、役員陣から手渡しでプレゼント。

ITの会社なので、ガジェット系のプレゼントを多めに。

もちろん女性社員にも喜んでもらえるような王道の夢の国へのペアチケットなども用意しました。



 

正直、ここまで社員が盛りあがるとは…

運営として準備にあたった私も想像していませんでした。

大きな声を出して全力で勝ちに向かってゆく(笑)社員たちのハツラツとした姿が見られました。

 

「みんな喜んでくれるかな、楽しんでくれるかな…し、しらけたりしないかしら…!?」

運営として正直そんな不安がありました。

けれど、そんな心配は不要でした!

 

そうだ、オルトプラスはお客様にエンタメを提供する会社だ!

そんな会社にいる自分たちが、全力で目の前のエンタメを楽しまなくてどうするんだ!

 

社員の楽しげな声、笑顔を見て、改めて弊社の大切なマインドを感じることができました。

 

今年初めてということで、色々と反省点はありつつも、

無事に開催できて、なにより社員の元気な姿が見られて「開催してよかった」と心から思える会でした。

 

来年はもっともっと大きな納会が開催できるよう、がんばらねば!

 

それではー。

 


 - イベント, 社内風景