alt+sync

オルトプラス の スタッフブログ

2016年新年のご挨拶&オルトプラス年賀状裏話!

   

本ブログをご覧の皆様、あけましておめでとうございます。広報駆け出しのひろたです。

おかげさまで今年も無事に新年を迎えることが出来ました。

 

弊社は本日より仕事始め。

【伊達とノリと酔狂】で今年も一層の精進を重ねてまいります!

今年も引き続き本ブログ、またfacebookやwantedly等でオルトプラスの情報を伝えてまいりますので、

どうぞよろしくお願いいたします。



 

 

さて、今年もお世話になった各関係者方に年賀状をお送りいたしました。

2パターンご用意したのですが、今回はそのうち1パターンをブログでご紹介。



弊社デザイナーが 「伊達とノリと酔狂」に合うデザインを、ということで作成してくれました。

 

実はこちら、「伊達とノリと酔狂」部分をステッカーとしてお使いいただけるようになっております。



 

弊社の行動指針である「伊達とノリと酔狂」を多くの方々にお伝えしたく、どこにでも貼れる仕様にした次第。
ぜひ年賀状をお受取りになった方には、様々なところに貼っていただきたいと思います。

 

 

また、この年賀状の写真ですが…
実は一部社員に「おさるのかぶりもの」を被ってもらい(申年ですから)、社内で撮影しました。

 

こんな感じでろくろを回してもらったり…



真面目に会議をしてもらったり…



大きくブレるほど喜んでもらったり…



 

受け取った方に「なんだこれ!」と思っていただき(笑)、

少しでも弊社のことを思い返してもらったり、ご連絡やお話のきっかけになればと思い、こういうギミックを入れてみました。

こういう少しお馬鹿なことも(笑)、自分たちが面白いと思ったならば本気でやってしまうのも、弊社らしさかなと。

 

他にも小ネタの混じった写真が年賀状に載っていますので、ぜひじっくりとご覧ください! (笑)

 

 

それでは、2016年もどうぞよろしくお願いいたします!

 

 

 


 - 社内風景