alt+sync

オルトプラス の スタッフブログ

採用は祭りだ!?リアルウォンテッドリーに出展しました

      2016/04/01

こんにちは、駆け出し広報のひろたです。

昨日は渋谷マークシティにて、採用イベント「リアルウォンテッドリー feat.九州」に参加してまいりました。

弊社ブースにてお話を聞いてくださった方、他出展社様、運営スタッフの皆様、本当にありがとうございました!

 

1つのフロアに数多く個性豊かな会社様がひしめき合い、賑やかな会場でした。
私も就活時(2012年ごろ)よく合同説明会には足を運んでおりましたが、ここまで(良い意味で)ラフで個性豊かな出展のある説明会はなかなか無かったように思います。

 

さて、弊社のブースはというと…こんな感じでございました。


弊社のスローガン「伊達とノリと酔狂」を背中に宿した法被、スローガンの大きなタペストリー、そして…紅白幕…
全体的に「出店」みたいな雰囲気を出してみました。

運営のスタッフさんにも「お祭りっぽいですね」とお声がけ頂きました(笑)

 

 

足を運んでくださった方には、弊社の人事担当スタッフ、そして現場のエンジニアとデザイナーより事業のご説明をいたしました。

「好きなことを仕事にする」このマインドの大切さ、またそのマインドを持ってどんなプロダクトが出来たのか。

実例を交えてご紹介出来るのも、実際に顔を合わせてお話できる採用イベントならではですね。



 

 

マイク無しで会社のプレゼンを行う「シャウトタイム」では、弊社ゲーム事業部部長の小林が参加。


弊社の概要やスローガンである「伊達とノリと酔狂」について、3分間思いの丈を生声で叫びました!

 

 

運営スタッフの方々とも記念写真を撮らせてもらいました。快く写真撮影引き受けていただき感謝です!



 

 

引き続き弊社ではwantedlyを通して様々な採用活動を行う予定です。

ご興味を持った方、よろしければ以下のリンクをご覧くださいませ。

https://www.wantedly.com/companies/altplus/projects

社員インタビューも続々更新中です。
最新社員インタビューはこちら!

https://www.wantedly.com/companies/altplus/employee_interviews/13262

 

ぜひ一度会社に遊びに来て下さい!

それではー。

 


 - イベント, 採用