alt+sync

オルトプラス の スタッフブログ

来たれ若人!~オルトプラス式ゲーム開発道場~の巻

   

こんにちは!人事部のやなぎです。にんにん!

秋も深まり、肌寒い日が増えてきましたね!もうそろそろしたら、紅葉のシーズンですね。

 

つい先日までオルトプラスにインターンシップの学生が8名、来ておりました!

滞在期間は1ヶ月。せっかくオルトに来てくれたからには、かけがえのないメモリアルな滞在にしてあげたい!

そんな思いでインターンプログラムを企画しました。

 

今年のインターンプログラムはモリモリの2本立て!

1日の前半は、プロジェクトに配属されてガッツリ実務の就業体験。

中には緊張して夜寝られなかったという方もいたようですが(笑)、授業だけでは培われない

実践的なスキルが伸びた!と学生の皆さんからも好評でした♪

 

また、1日の後半は4名ずつのチームに分かれてUnityでのゲーム開発!!


実は『ゲーム作ったことないんです』という学生の方もいたのですが、スマートフォン向けのゲームアプリの

コンセプトメイキングからターゲットの設定、ゲーム企画~開発までを限られた時間の中でダメだしされながらも試行錯誤しました。

 

最終プレゼンはたくさんのオルトプラス社員の前でのプレゼンで緊張の面持ち、、、


そして、プレゼン後は、実際にインターン生のゲームをプレイ!



1ヶ月を通して短い期間ではありましたが、皆ぐんと成長をしたように感じます!

オルトプラスで体験したことが皆さんのこれからのクリエイター人生の糧になりますように。


皆さんの今後の活躍に期待◎です!!

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

新卒採用はまだまだ受付中!!

▼マイナビ2016

https://job.mynavi.jp/16/pc/search/corp102635/outline.html

▼クリ博2016

http://www.kurihaku.jp/2016/company/show/id/345


 - 未分類