alt+sync

オルトプラス の スタッフブログ

オルトプラスベトナム、EXPO出展!!

   

こんにちは、広報駆け出しのひろたでございます。

先週27日、28日~30日と、オルトプラスベトナムはそれぞれ

「海外ビジネスEXPO2015」「2015 Japan IT Week【秋】」のスマートフォン&モバイルEXPO分野

に出展いたしました。

オルトプラスベトナムで行っている海外進出支援オフショア開発・運営について沢山の方々にご興味を持っていただきたく出展した次第。

 

私も最終日30日に「2015 Japan IT Week【秋】」の会場である幕張メッセに足を運んでみました。



見て下さい!この数!今年は過去最高の540社が出展されたんですって。

会場は終始大盛況で、道を通るのが大変な位多くの方々が訪れていました。

 

弊社のブースはここ!





オルトプラスベトナムの事業やポイントをまとめたパネルを飾り、道行く方々にチラシを配ってお声がけをさせていただきました。

 

ベトナムの女性社員もアオザイを着てスタッフとして大活躍!



 

 

オルトプラスベトナムでのサイトにもあります通り(https://vietnam.altplus.co.jp/)、支社立ち上げから2年が経ち、着々とノウハウを培ってきたオルトプラスベトナム。
実際に携わった案件はゲームやB2Bサービス等多岐にわたり、件数としては200件を超え、またビジネスレベル以上の日本語を話せるベトナム人スタッフも、現在その数40名にも及んでおります。

その実績にご興味を持っていただき、立ち止まっていただける方が多かったように思います。

 

例えば、先日リリースしたアプリも、基本的な開発の全般をベトナムで行ったんです。

そのチームの体制、人月などについて、訪れた方に詳しくお話をさせていただきました。

 

また、皆様のお話を詳しくうかがってみると、「過去オフショア開発をしたことがあるが、クオリティがうまく上がらなかった…」「ディレクションがうまくできない」といったコミュニケーションの不安を抱えていらっしゃる方が多々いらっしゃいました。

弊社では現地の日本人スタッフと、日本語の出来るブリッジスタッフがサポートしている旨をお伝えすると、皆様よりご興味を持ってもらえたように思います。

(実際、上のアオザイを着たベトナム人社員も日本語がペラペラ!訪れた方へのご説明も完璧にこなしておりました)

 

 

普段あまりお会いすることのできない異業界の方々にも弊社事業に沢山ご興味を持っていただき、有難い限りでした。

また、実際にベトナムに会社を持っている方、これから進出しようとしてる方にもお声がけをいただき…
ベトナムでの生活から事業展開まで充実した情報交換をさせていただきました。

 

おかげさまで刷ったチラシがすべて配り終わる程の盛況っぷり!


関わったスタッフみな、清々しい気持ちと、お声がけいただいた皆様のご期待に応えよう!と新たに気が引き締まる思いを持ってエキスポは終了いたしました。



ぜひこの記事を読んでオルトプラスベトナムでの事業にご興味を持った方は、以下のサイトをご覧くださいませ。

https://vietnam.altplus.co.jp/
またお気軽にお問い合わせ下さいね。

 

 

それでは~。

 

ベトナム事業に興味ある!ベトナムに行ってみたい!という方はこちらもぜひご覧ください。

 https://www.wantedly.com/projects/31210?ql=gaJpZM4AEqDE


 - イベント