alt+sync

オルトプラス の スタッフブログ

2016卒対象 1dayインターンシップの開催! ~夜編~

      2015/10/21

はじめまして!体育会系人事のクサノです。
今回はクサノが担当した1dayインターンシップ夜の部のレポートです。
昼の部を担当したキクチさんには負けませんよー!

 

※前回昼の部はこちらをご覧ください

http://sync.altplus.co.jp/2015/02/26/2016intern/

 

学生の皆さんに社員一同が集まる弊社名物、全社MTGに参加、ディスカッションを体感してもらいました。
今回のブログはディスカッションについて紹介します!

 

今回のディスカッションのテーマは「夢を前倒しさせるには何をすべきか」というもの。
自分の夢はなんだろう?そしてその夢をより早い段階で実現するためにはどんなことをしたら良いのだろう?

ということをチーム毎にディスカッションしました。

 



学生の皆さんは、就職活動を控え自分のキャリアを考えているはず。
そこで「自分のキャリアパス」について考えてもらいました。

 

4人1チームで、立候補でファシリテーター・書記をして進めてもらい、
ここに社員3名もアドバイザーとして加わりました!

 

皆さん初対面で自分のなりたい人について話すことに最初は緊張していたようですが、

お話しするうちにだんだんと表情も和らいできました~



※右側は弊社社員です。学生さんではありません!



「自分のキャリアパス」というテーマから
■夢が具体的にわからない、まだ想像がつかない
■前倒しにするためにどんな経験を積めばいいのか、どんなスキルを持っていたら良いのかわからない
と感じた方が多かったようです。

 

悩める学生の皆さんに社会人の先輩である弊社社員が自分の過去のキャリアなどをお話しました。少し参考になりましたか?

就職活動をスタートする皆さんに、自身のこれから進んでいく指針を考えていただく良い機会だったのではないでしょうか!

 

弊社の社員も常に「夢」や「自分のキャリアパス」について考えています!
自分の人生を主体的に生きること、将来なりたい自分をイメージして突き進む。それがオルトプラスの大事にしているマインドです!

 

 

オルトプラスはやりたいことを必ず実現させたい人を全力で応援します!
来たれ!大きな夢を語りたい、そして実現させたい学生!!!



 

※※2016新卒採用のエントリー開始しています!!※※

オルトプラスでは、以下の媒体よりエントリーを受け付けております。

【マイナビ2016】https://job.mynavi.jp/16/pc/search/corp102635/outline.html

【クリ博ナビ2016】http://www.kurihaku.jp/2016/company/show/id/345

多くの方にお会いできるのを、社員一同楽しみにしています。


 - 採用