alt+sync

オルトプラス の スタッフブログ

2016卒対象 1dayインターンシップの開催! ~昼編~

      2015/10/21

みなさんこんにちは!

子持ち人事の菊地です。久しぶりの登場で、若干緊張しております。。。

 

先日、春一番が到来しましたね。暖かくなって嬉しい限りですが、何よりもわたしが気になっているのが

花粉の季節です。。。今年は昨年より飛散量が増える、なんてうわさもありますので、重度の花粉症患者

としては、すでにマスクが手放せ無そうです。みなさんお勧めの対策法はありますか??

 

 

さて、そんな2月もあと少しですが、先日社内では2016年卒対象の、1dayインターンシップを開催いたしました!

今回の企画は、【オルトプラスの全体会議に参加しませんか?】です。

実際に社員全員が集まって行われる会議に参加していただいた後、テーマに沿ったディスカッション

を社員も交えてしていただくという内容です。

昼と夜の2部開催したのですが、今回は昼に開催された様子をお伝えいたしますね!

 

8名の学生さんに参加していただいた今回は、まずオルトプラスという会社を知っていただく

ことからスタート。



真剣な表情の中にも笑顔でうなづいていただき、和やかに始まることができました!

 

 

そして、社内見学へ~


ぞろぞろ。


こんな感じ~っと人事が先導しながら、社内の様子を見てもらいます。 

「広い!快適そう!」なんてお言葉をいただいて、嬉しい限りです!

 

 

ひととおり見学も終わったところで、いよいよ全体会議への参加です!



 

今回の全体会議では、夢や目標を持つ大切さについての話もあり、学生のみなさんに共通するところが

あったのではないでしょうか。

 

 

そして会議後は、恒例のディスカッション!

自分たちのプロジェクトを成長させるためには、大きな目標を掲げることが大切です。そこで、

今回のテーマは「プロジェクトメンバーで『夢』を語ろう!」となりました。

その中で、インターンシップご参加のみなさんには、自分の夢を語っていただくことになりました!

 

お弁当を食べながら、社員と一緒にそれぞれの夢や、実現に向けてのステップを話します。



おいしいお弁当を食べながら、和気藹々と雰囲気でディスカッションは進みます。

 

「自分が企画したゲームを世の中に出したい!」

「たくさんの良い仲間をつくりたい!」

 

中には素敵な家庭を築くこと!なんて方もいらっしゃいました。みなさんが描く夢や目標を直接聞くことができ、

参加したスタッフ一同も自分を振り返るよい機会となりました。

 

 

ディスカッションがひと段落したところで、インターンシップは終了。

最後に、この日語っていただいたことを今後も思い出していただけるよう、夢や目標を記入したレポートは

持ち帰っていただきました。ご自身の想いを振り返る機会になればいいな~と考えています。

 

一日という短い時間でのインターンシップでしたが、参加してくださったみなさん、本当にありがとうございました!

次週は、夜に開催されたインターンシップの様子もお届けしますので、乞うご期待☆

 

 

オルトプラスでは、社員全員の夢を応援する環境があります。

それは、新入社員のみなさんも同様です。

「自分もやりたいことを仕事にしたい!」と思ったあなた、オルトプラスに遊びに来ませんか?

 

 

※※2016新卒採用は、2015年3月1日(日)にエントリー開始!!※※

オルトプラスでは、以下の媒体よりエントリーを受け付けております。

【マイナビ2016】https://job.mynavi.jp/16/pc/search/corp102635/outline.html

【クリ博ナビ2016】http://www.kurihaku.jp/2016/company/show/id/345

多くの方にお会いできるのを、社員一同楽しみにしています。


 - 採用