alt+sync

オルトプラス の スタッフブログ

AltPlus Koreaスタートアップ!

      2015/10/21

皆さま、ごきげんようでございます。
お久しぶりの情熱の男、人事タナーカでございます。


今回は10月に誕生したオルトプラス第2の海外子会社AltPlus Koreaの入社式の模様を
ご紹介いたします。

APK代表理事の崔

※話しているのがAPK代表理事の崔です。


スタートアップのメンバーが集まっての入社式。
メンバー一堂、希望とやる気に満ち溢れた表情です。
エントランス風景

※お祝いムードのオフィスエントランス


私をふくめ、日本からの参加者もいたので日本語での通訳も入ります。
グローバル感満載でした。
代表理事の崔が歓迎の言葉とAltPlus Koreaのビジョンを語ったあと…
辞令交付 メンバーひとりひとりに崔から辞令を交付…
辞令を受け取るスタッフ そして、自作の自分プレゼンスライドを前に自己紹介。
プレゼンの様子 (ハングルは読めなくても)個性が伝わってきます。
自分をアピールできる絶好のチャンスを逃さないAltPlus Koreaのメンバーたち。


最後にオルトプラスグループ代表である石井からもメンバーにエール。
スピーチするAPグループ代表の石井 オルトプラスが大事にしているベンチャーマインドについて語り、AltPlus Korea成長
への期待を述べました。


こうして入社式を終えました…


※ ※ ※ ※ ※ ※


海を越えてもオルトプラスといえばこれ!


飲みニケーション!!


上司も部下も関係なく、ざっくばらんにコミュニケーションをとるのがオルトプラス流。
おいしい韓国料理をいただきながら新しい挑戦への意気込みや、ゲームへの思いを
語り合います。
実は私、AltPlus Korea設立サポートのため韓国へ長期出張していたのです。
今、ミッションを終え日本に戻りましたが、無事入社式を迎え、感無量(涙)。


まだまだスタートしたばかりのAltPlus Koreaですが、今後の成長の可能性は未知数!
今後のAltPlus Koreaとタナーカの活躍にご期待ください!!
※韓国料理が大変おいしゅうございました。


 - オルトプラスからのお知らせ