alt+sync

オルトプラス の スタッフブログ

インターン生がやってきました!

      2015/10/21

こんにちは!子持ち人事のキクチです。

いよいよ10月がスタートしましたね!秋といえば、、、食欲の秋!

秋刀魚、秋茄子、栗、おいしいものが目白押しですね。みなさんは何が好きですか?

わたしは大好きなさつまいもをたくさん食べて、すくすくと育つ予定でございます。

 

そんな季節が始まったつい先日、オルトプラスに9名の学生がインターンシップにやってきました。

彼らはこれから一ヶ月間、みっちりと開発の現場を体験していただきます。

 

その様子を少しご紹介しましょう!

 



みなさん集中してますね!

 


先輩社員からのアドバイスも、真剣に聞いています。

 

 

このような就労体験だけではなく、オルトプラスをもっと知ってもらいたい!ということで、

全社員が集まる全体会議にも参加していただきました!

 

 

大勢の前で自己紹介がスタートしたのですが。。。


みなさん、緊張してます。

 


それぞれの挨拶から、意気込みが伝わってきましたよ!

 

 

そして最後は会議後に、はいっポーズ♪


 

この後も、みなさんには社員との交流を楽しんでいただきました♪

 

 

今回のプログラムは、一週間現場での就業体験と、三週間のグループワークの2部構成でご用意しています。

後半のグループワークでは、2チームに分かれてアプリ制作をしていただきます。

最終週には、それぞれ発表の場も設ける予定ですので、どんな作品ができあがるか楽しみですね!

 

このインターンシップが少しでもみなさんの糧になりますよう、これからも社員一同フォローしますよ!

 

 

◎2015年新卒採用もまだまだ募集中!

クリ博ナビ2015 https://www.kurihaku.jp/2015/company/show/id/339

マイナビ2015 http://job.mynavi.jp/15/pc/search/corp102635/outline.html


 - 採用