alt+sync

オルトプラス の スタッフブログ

3/8目前!!大切な行事とは…国際女性デー!!!

      2015/10/21


皆さんこんにちは!連日の登場、Ryoでございます!!!

 

突然ですが、明日は何の日かご存知ですか?

GoogleTOPも変わっていたのでご存知の方多いかもしれませんが

「女性の日」なんだそうです。国際女性デーとも言われるみたいですね。



 

この日は男性から女性にお花やお菓子を振る舞う等の風習があるようです。

 

日本ではほとんど浸透していない日ですよね?…。

 

 

 

しかし、実はオルトプラスベトナムのあるベトナムではとても大切な日なのです!

 

日本にも既に女性含めたベトナム社員が働いている現状もあり、

「これはお祝いしなければ!!!!!」と思い立ち、早速今日実行しました!!

 

 

 

 

本日は月初めの金曜日ということで、全体会議の日

いつも通りCOO鵜川さんやCEO石井さんからのお話のあとに…

 

?

 

おもむろに準備していたお花、そしてドーナツ(100個!!)が登場!!!



 

いつも頑張って働いている女性社員全員に、男性陣よりプレゼント?!!





 

 

可愛い記念に集合写真をパシャリ!



女性ばかりだと華がありますね?

(そして女性社員増えたな?)

 

 

ベトナムの女性社員はもちろん、日本の女性社員も笑顔でドーナツ&お花を受け取られていました。



 

 

もちろん私も頂戴しました?美味しかったです(´∀`*)

 

オルトプラスで働く女性たちへの日頃の感謝の思い

そしてもっともっといきいきと、そして楽しく働いて頂けますように!!

そんなメッセージを込めて行った今日のお祝い。

 

お花、スイーツ、そして女性たちの笑顔が揃った、素敵なものとなりました。

 

以上、Ryoがお伝え致しました!!

?

こんな私達と働きたい方はコチラへ?

http://www.altplus.co.jp/recruit

 


 - イベント, 社内風景