alt+sync

オルトプラス の スタッフブログ

全体MTG〜オルトプラス月間MVP発表!!

      2015/10/21

こんにちは!!更新担当のRyoでございます。

ランダムランチ記事で自分の姿を見て、猫背を治そうと決めました。

 

 

さて、弊社では毎月第一金曜日夜に「全体MTG」を行っております。



全体MTGでは、

弊社COO鵜川から、社員全員の意識を合わせるため会社としてのビジョンの共有、数値や現状などが発表されます。



 

また、全員で集まる絶好の機会ですので、その月に入った新入社員の紹介などもしていきます。

人が増えていくと、「気づいたら人が増えていた…」「誰なんだろう、あの人…」なんて残念なことが起こりがちですよね…。

そんなことのないよう、新入社員さんには前にでて自己紹介をしていただくのです♪



 

 

そして、そして、MTGが終わったあと垣根を超えた社員の交流を目的に懇親会も行われます!!

(これをシャッフルディナーと呼んでいます)

なんとお酒やお寿司、ピザが振る舞われるのですよ!!







 

月に1度、社員が仕事を越えて交流する機会。

新入社員さんもこれを機に色々な方と触れ合えますし、この交流から、新企画などが生まれるなんてこともあるのです。

 

 

ちなみにこんなボリューミーな金曜の夜ですが、大きな目玉のひとつに

「月間MVP」の発表があります。

 

伊達…限界を超えた行動

ノリ…全体への士気向上

酔狂…新しい挑戦・探求

維新…新企画立案に寄与

それぞれの行動にふさわしい人を、月1で社内で選出し、称えるのです!!

 



今月もチームや役職を越え、活躍した人が選ばれ、拍手で迎えられます。

 

なお選出者には役員からご褒美がいただけるのですよ…?

 

 

今月MVPの発表後シャッフルディナーの際に、MVP受賞者2名がちょうどお話をされていたので

パシャリと写真を撮っちゃいました!!

それぞれ

酔狂賞、維新賞

をもらった二人。



 

左社員はこの記事でも紹介した、アメリカ出身の新卒社員。

単身の来日から、早速の新企画へのコミット力が評価されて受賞。

 

右の社員は、その新しいゲーム企画への意欲姿勢や進捗などが評価されていました。

受賞した際の

「MVP受賞が私の目標ではなく、世界一のゲームを作ることが目標です。」

の熱いコメントに、社員皆奮えました…!!

聞いていた私も、なんだかワクワクドキドキしてしまいました。

 

 

来月はどんな社員が、どんな活躍でMVPを受賞するのでしょうか。

 

というか私も月間MVPで名前があげられるよう、邁進していかねば!!(`・д・´)

 

以上、Ryoがお伝えしました!!

 

我こそMVPにふさわしい!!という方はコチラ!!
http://www.altplus.co.jp/recruit

 

 


 - イベント, 社内風景