alt+sync

オルトプラス の スタッフブログ

事業部長と話そう!?ランダムランチ?

      2015/10/21

はじめまして!
2014年新卒予定者tytmでございます。
まだ入社前の身ではございますが、インターンの一環としてブログの更新を担当します。
どうぞよろしくお願いいたします!?


 

 

さて、今年から弊社では、毎週火曜日に「ランダムランチ」と題しまして
事業部長と、ランダムに選ばれた社員によるランチタイムを設けております。

 

社員が増えてきた中で、事業部長と社員が直接コミュニケーションを取ることのできる機会を設けよう!
という目的で始まったランダムランチ。

 

今回は私、tytmがランダムランチにお邪魔して、その様子を皆様にご紹介しちゃいます!

 



ランダムランチではこのように、
事業部長1人に対し、社員3人の計4人で一緒にお弁当を食べております。

 

所属するチームも職種も異なる面々。
それぞれのチームのことやコンテンツの話など、様々な話題が飛び交っておりました!

 

?
真剣にチームについて語ったり、時には笑いの起こる場面も……


 


笑顔をパシャリ。
会話が弾んでいるようです。楽しそう!

 

?
社員の話を聞いてアドバイスをするなど、事業部長としての頼もしい一面も見ることが出来ました。


 

 

 

そして女性陣のところへお邪魔して…

はい、チーズ!

……。
全力で顔を隠されてしまいました…惜しい……。

 

 

 

事業部長と社員間だけではなく、ランダムに選ばれた社員同士も、垣根を越えた交流ができる良い機会となっているようです。
毎週違ったメンバーで行われるので、次回はどんなランダムランチになるのか気になりますね!
私も入社して参加できる日が待ち遠しくなりました!

 

ランダムランチについては、また機会があればブログに載せてまいりますので
ぜひご覧いただけたら幸いです。

 

以上、tytmがお伝えいたしました。

私達に興味を持ってくださったという方はコチラからどうぞ!
http://www.altplus.co.jp/recruit


 - イベント, 社内風景