alt+sync

オルトプラス の スタッフブログ

1月誕生日パーティー開催★

      2015/10/21

こんにちは!

ブログ担当者のRyoでございます!

 

弊社、おかげさまで着々と社員数を増やしておりまして、アルバイト含め200名以上になりました。

先日はアメリカ出身の新卒社員も入り、個性的なメンツが大勢いる中でゲームをつくっています。

 



(↑アメリカ出身の新卒社員)

 

社員が多くなってきた中、もっとチームや部署の垣根を超えたコミュニケーションの場が必要だ!

 

そう思い、急遽若手女子社員(実は私、2013年新卒入社です)2名で「誕生日パーティー」を企画しました。

各月生まれで集まった人達、そして役員、部長らが交流できる場をつくろう!

という気概をもって、総勢20名でのパーティーに臨んだのです。

 

 

しかし、ただお誘いして飲み食いするだけでは

エンタメを提供する企業に勤めている人間としては物足りない。

 

 

ということで、今回は直前に参加者に

「地上ではない場所で行います」

とだけ伝えて、会場へと足を運んだのです。

 

何も知らないまま、移動をする社員たち。



私(23・女性)の後を律儀に付いてきてくださる男性陣の姿は圧巻で御座いました。

 

 

そして辿り着いたは…浜松町。

そう、屋形船!





 

 

季節外れでは有りますが、なかなかこういう機会でないと乗れないものですよね。

 



皆さん船に揺られながらビール片手にパーティー開始!!

 

 

美味しい温かい料理、天ぷらにお酒…。

そして揺れる船にお台場の夜景。はしゃぐ社員たち。





 

もちろん船の中でケーキも準備。





 

社員全員で「ハッピーバースデートゥーユー」を歌ってそれぞれをお祝いをしました。

 

普段とは違った異空間で、先輩社員の皆様も楽しんでいただけたようです♪

 

 

拙い運営でありましたが、みなさん普段あまり話す機会のない方々と楽しく話していた姿を見て

とっても嬉しかったです!

 

 

もちろん企画は2月、3月と続きます。内容も違った形で、各月の社員をおもてなししたいと思います!

 

 

ご覧に皆様も次の企画を見守っていてくださいね?!

 

 

以上、Ryoがお伝え致しました!

 

早速翌月以降「自分も祝われたい」という方はコチラからどうぞ★
http://www.altplus.co.jp/recruit


 - イベント, 社内風景