alt+sync

オルトプラス の スタッフブログ

朝活始めています!!

      2015/10/21

こんにちは、アイス以来の登場、ブログ担当者Ryoです。
最近のオルトプラス、火曜日?木曜日にかけ「朝はやく出勤する社員が増える」現象が起こっています。

 

何故か。
それは、「早朝英会話教室」に参加するため。

 

オルトプラスベトナムが設立され、世の動きとしてもどんどんと国際化していく中で
少しでも英語に触れたい、学びたいという社員のために開始した「朝活」です。

 

 

クラスは初心者から英語慣れしている中級まで。
事前にヒアリングやテストをして振り分けられたクラスなので、
「ついていけない!」「わからない!」のストレスがないようになっています。

 

ちなみに私も参加しています。
眠気に負けそうな時もありますが…講師の先生がとても優しくて明るい方なので、元気をもらうためにも頑張って参加しています!

 

 

今週の英会話の様子を写真に撮らせてもらったので、少しご紹介しますね。

 

英会話は社内リラックススペースで行われます。
まだ出社している社員が少ないので(笑)とてもゆったり喋れます。


 

 

少人数制で、先生や参加者同士でじっくりと会話。


今日は「祝日」について、自分の思い出や考えを話し合うという内容。
2人一組で、子供の頃の思い出や奥様へのプレゼントのこと(クリスマスについて話していたのです!)などを英語でぺらぺら。

普段日本語では聞けないことも英語ではすんなり聞けたりするのが面白いところです(笑)
このクラスは英語を学ぶ、というより英語で話す機会を増やす
という感じでしょうか。

ちょっとした言い方がわからなくてまごついても
すかさず先生がビシっとフォローしてくださいます。


 

 

 

実際問題、「英語を学びたい」と思っても、社会人になると英会話教室に通う時間もない…
勉強の仕方も色々とありすぎて逆にわからない…

そんなジレンマを、この早朝英会話で解消しているわけですね。

さぁ、来週も早起きして英会話に参加です!!!!!

 

以上、Ryoがお伝え致しました!!


 - イベント, 社内風景