alt+sync

オルトプラス の スタッフブログ

転職イベント「JobFes」にて講演!

      2015/10/21

こんにちは!ブログ運営チームのMaryです!
Facebookでもお伝えさせて頂きましたが、7/14(日)クリエイター向け転職イベント【JobFes】にて
弊社小林が「クリエイターがソーシャルゲーム開発と向き合う3つのポイント

というテーマで講演を行いました。



突然の雨の中、ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました!

 

様々な業界でFlashクリエイター、ディレクターを経て、

ソーシャルゲームデビューした小林が
ビジネスとしてソーシャルゲーム開発に取り組むべきメリットと、ポイントを
「伊達とノリと酔狂」に絡めて猛暑に負けない熱さで語ってきました。



広告やコーポレイト系のクリエイティブでは、

お客様の声がクリエイター本人に伝わらない!そんなことも多いですよね。
ソーシャルゲームでは、?自分がやったことが、すぐにお客様からレスポンスが得られる!?
クリエイター冥利につきるお仕事です。

 

そんな開発の魅力を、実際にヒットコンテンツを生んできた小林が、実際の経験をふまえてお話ししました。



その後の質疑応答でも運営手法や、今後のビジョンなど多くの質問をいただいたことからも、
ソーシャルゲーム開発への注目度の高さがうかがえました。

 

「詳しい内容が気になる!」という方は、弊社面接でお話しします。

 

■■自分の力でビジネスを立ち上げたい、回したいという方、オルトプラスでは即戦力となる人材を募集しています!
募集職種や詳細等はこちらをご覧ください。■■


 - イベント, 採用