alt+sync

オルトプラス の スタッフブログ

オルトプラス2013開催!そして更なるサービスの向上へ!!

      2015/10/21

皆さまこんにちは。ブログ運営チームのMaryです。
今を遡ること3月14日、オルトプラスは、皆さまに支えられて東証マザーズに上場することができました。
ユーザーの皆さま、関係者の皆さま、温かいご支援誠にありがとうございます。

 

今後も皆さまに愛されるサービスを追求し続けてまいります。
何卒変わらぬご愛顧を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。



 

 

そして、大変長らくお待たせいたしました本日のブログ
「え?オルトプラスフェス?なにそれ?」
初めて聞いたとき、私もそう思ってしまいました。

 

オルトプラスフェスとは、上場という節目を迎えたことでスタッフ一同が集まるイベントの要望がでており、次のステップへのキックオフも兼ねていいのではないかという話になり、4月10日に実施されたオルトプラス社員だけのささやかなイベントです。

 


 

今回のイベントには、通常業務に支障を出さないことと「伊達とノリと酔狂」を実践するために3つのルールがあります。
1.事前にしっかりとスケジュールを立て、サービスに影響を出さないこと
2.社員同士であってもサービス精神を忘れないよう“おもてなし”をすること
3.枠にとらわれない自由な発想でチームならではの内容を盛り込むこと

 

場所はバーベキューができる屋外施設で実施。
3つのルールにのっとり、人を楽しませることに焦点をあてた“おもてなし“バーベキュー!
食材だけではなく、衣装や小道具などオリジナリティ溢れるアイデアを出して各チームがプレゼンをしました。

 

以下、各チームの“おもてなし”の様子をお伝えしていきます。

 

 

何が当たるかお楽しみ!『バーベキューガチャ!!』


私は、枝豆やチョコなど予想外な食材がいろいろ当たりました。

 

 

プロのパティシエが登場!?本格スイーツチーム


いえいえ、プロをよんだわけではありません。
パティシエ経験のあるスタッフが本気で作ってくれました。


こちらは、ケーキにオルトプラスのロゴを入れているところ、とても贅沢なケーキでした。
ごちそうさまでした!

 

 

食事だけじゃない!!ライブでみんな盛り上がろう!


 

どのチームよりも食材がたくさん!

写真に入りきってないのがちょっと残念…。

 

「たこ焼き屋」も登場!


できたてをその場で食べるのは格別の美味しさでした。

 

管理部だってもちろん参加!


手際がよくて、「さすが管理部!」とつい言いたくなってしまいます。

 

 

最後に、代表の石井から「人を楽しませたいという“熱量”を忘れないでほしい。スタッフ全員でものづくりを楽しみながら、オルトプラスを更に進化させサービスを向上させましょう。」という言葉で締めくくりました。


 

オルトプラスフェスは社員一人一人がアイデアを出し合い「楽しさとは?」を真剣に考えたキックオフとなりました。
来年も新しい仲間とオルトプラスフェス2014が開催できるよう、スタッフ一同頑張ってまいります。

 


 - イベント, オルトプラスからのお知らせ