alt+sync

オルトプラス の スタッフブログ

どんなところで働いているの?part2

      2015/10/21

こんにちは、更新担当のhirotaです!!

 

先日の雪は大変でしたね…。

弊社周辺も渋谷の中心部とは思えないほど、銀世界が広がっておりました。

いまだに道の端には少し雪が残っています…。

 

 

さて、そんな寒さに負けず?「どんなところで働いているの?Part2」をお送り致します。

今回はリフレッシュスペース周りをご紹介!

弊社オフィスには、総務席、開発陣席を分けるように、広々とした「リフレッシュスペース」を設けています。

Facebookトップページもこのスペースのお写真です♪

 

このスペースでは、社員同士ご飯を食べたり、会議をしたり、ゆっくり休憩したり…。



 

 

 

 

 

思い思いに過ごせる空間となっています。

全社MTGもここで行いますよ。

 

HPにも紹介した、ドリンクサーバーカップ麺などもここのスペースに♪



 

 

 

 

 

好きなときに好きなだけドリンクやコーヒーが飲めるのは嬉しいですよね!

(ちなみに2012年の年末年始、カップ麺は”カップそば“に変わっていました。

そして最近、ホットドリンクに”味噌汁缶”が追加されました)

 

 

また、開発席とこのスペースを区切る役割を果たしているのはこの本棚



 

 

 

 

 

ぎっしり本が詰まったこの棚が5つ、並んでいます。

仕事関連の経営本、マーケティング本、専門書からゲーム攻略本、漫画まで

様々なジャンルの本がしまわれています。

業務上必要と判断された書籍などの資料の購入は会社が負担。

質の良いアウトプットを行うには、質の良いインプットが大切ですからね♪

 

 

このスペースは、シンプルを好むCEO石井の意向が十分に汲まれています。

白いインテリアに緑がアクセントになった、清潔感ある空間。

このスペースに居るだけで、なんだか心落ち着かせられるような、そんな場所なのです♪

 

 

次回、Part3はついに要の!?社員の働いている現場、姿をご紹介致します!!

お楽しみに!!

 


以上、hirotaがお伝え致しました!!

■■弊社では現在一緒に働いてくれる仲間を募集しています!!募集職種や詳細等はこちらをご覧ください■■


 - 社内風景