alt+sync

オルトプラス の スタッフブログ

どんなところで働いているの?part1

      2015/10/21

こんにちは!更新担当のhirotaです!

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

本年も弊社をどうぞよろしくお願い致します!

 

さて、2013年一発目のブログ。

最初の記事は、皆さんの素朴な疑問にお答えするところから始めたいと思います。

 

そもそもオルトプラスってどんなところなのか?

 

弊社HPの「RECRUIT」やFaceBookに一部写真を載せてはおりますが

改めてオフィスの紹介をさせて頂きたいと思います。

ちょっとずつ分けてご紹介しますね。

 

第1回目は、エントランス、会議室周り!

 

まず弊社にいらしたお客様は、このエントランスでお出迎え致します。



 

 

GREE Awardの盾もここに飾っております♪

「ダビ伝」携帯クリーナーもこちらに。


 

 

そして、左手に向かうと会議室のあるフロアに移動。

 

…の前にお客様専用ドリンクサーバー!(弊社ロゴ入り♪)


 

 

会議室はというと、お客様の人数に合わせて数室ご用意しています。


 

 


 

 

壁には弊社のロゴと同じ、が一面にどとーんと塗られています。

初めていらっしゃるお客様に、その色合いに驚かれることも。

実はカーペットにの端にも赤が縫われており、そのイメージカラーをどんどんアピールしております。

 

ちなみに何故、ロゴは赤なのか?

以前素朴に思った私がCOOの鵜川に質問したところ、「情熱の赤だから」という回答が来ました。

 

 

…ふ、ふむ。

わかったような、わからないような…。

 

 

しかしその赤色が、弊社の掲げる

「Be First.

? Be Fast.

? Be Smart.」

の内に秘める力強さのようなものと共鳴している……でしょう!

 

 

という(半ば無理矢理な)結びでpart1はおしまい。

次回はリラックススペースをご紹介致しますね♪

 

以上、hirotaがお伝え致しました!!

■■弊社では現在一緒に働いてくれる仲間を募集しています!!募集職種や詳細等はこちらをご覧ください■■


 - 社内風景