alt+sync

オルトプラス の スタッフブログ

東京ゲームショウ2012

      2015/10/21

ご無沙汰してしまいました…^^;
本日素敵な場所に行ってきたので早速更新します!
そう!近日ニュースにも流れている 「東京ゲームショウ2012」
ありがたいことに弊社のアプリもGREEブースにて紹介されておりますので ビジネスデイの本日、偵察しに行って参りました!

その時のお写真を早速紹介致します。
明日明後日行かれる方、雰囲気なんか参考にしてみてください!

まずは入り口!

大きく鮮やかに照らされた看板がお出迎えです。
見ただけでワクワクしてきちゃいますね?!

イロイロなブースを横目に見つつ…うつつを抜かしつつ…
GREEブース発見です!!!

右側


左側(中心にいる某隊員さんはお気になさらず)


GREEで大人気のアプリが一挙に揃ったこのブース。
数あるアプリが堂々と連ねている中、 弊社の担当するアプリコーナーがありました?!!!
本当に嬉しい限りです!
ありがとうございます!♪
さて、一個一個ご紹介です。
まずは開発を担当し、つい先日公開された
「エンペラーズ サガ」

大きな画面でアプリの模様が見られるので
美しいイラスト達もじっくりと眺められますね
作品の世界観を忠実に表したこのアプリ、多くの方が夢中でプレイをされていました。

お次は 「サモンナイト コレクション」

サガと同様、根強いファンが多数居るこのアプリ。
歴代シリーズのキャラが大集合していますので、多くの方が楽しみにされていたようです。
その期待度を肌で感じられるほどの盛況ぶりでした。
そして最後は、
弊社オリジナルアプリ
「バハムートブレイブ」

横からの写真でごめんなさい・・
ここでは実際にプレイ出来る他、特別に制作された
プロモーションムービーが公開されているのです。

強く美しいイラストがダイナミックに映されたこのムービー。
息を呑んでしまうほど、「バハブレ」の独特な世界観が表現されています。
ちなみに筆者の一番の推しシーンは、なんと最後のロゴが登場するシーン。
一見地味ではありますが、数々のシーンを見た後に
洗練されたアクションに併せて「バハブレ」のロゴが登場する様は圧巻です。
よりムービーの世界観の余韻を引き立たせる、素晴らしい表現になっていますよ。

ご覧になりたいですか?

ふふふ…
きっと近日このブログやFacebook等で皆様のお目にかかれるかと思いますので
後のお楽しみですよ^^*

以上がGREEブース内に設置された弊社関連アプリの紹介でした。
実際に多くの方が弊社アプリに関心を持って頂けてることが実感でき
嬉しく思うと同時に、身が引き締まる思いでした。

GREEブースは上記の通り、アプリが実際に体験できたり、ここでしか見られない映像があったりと
ず?っと遊んで居たくなるような、そんな空間でした。

是非、明日以降TGSに居らっしゃる方はその空間を体感してくださいね


おしまい。


 - イベント, オルトプラスからのお知らせ